東北の山遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS マイリンク集の説明

<<   作成日時 : 2009/05/21 22:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

少しずつ増えてきたマイリンク集。
ブログのトップページでは、そのタイトルしか表示されていないためリンク先様のHP&ブログの内容が分かりません。
そこで簡単な説明文を入れた記事を作成しました。

(基本的には山仲間、山行でご一緒・出会った方、お世話になった方、私のブログによくコメントを寄せて頂く方を中心にセレクトしております。)

山歩きSEI(SEIさん)・・・以前SEIさんのHPに私の山行記録をアップさせて頂いておりました。福島県の山を中心に、冬場のBC,日本アルプスや海外トレッキングなど精力的な山行は凄いの一言です。
                       
つくばやまハイキング&秋田の山遊び(なんどさん)・・・秋田の高松岳山頂で出会い意気投合! 秋田県を中心に北東北の山に精通されております。冬場のテレマークの隠れ穴場情報満載です。

ebiyanの南東北 山道さんぽ道(ebiyanさん)・・・朝日連峰:障子ヶ岳山頂で偶然お会いし、現在は山行をご一緒する機会が多くなりました。南東北の静かな山道を愛し、しっとりとした文章には気品があります。

帰ってきた めざせ!立派なテレマーカー(Mt.Raccoさん)・・・安達太良:迷沢滑降のとき偶然出会い、南会津薮山滑降隊の末席に入れていただきました。BC命の冬場の広角打法的な活動エリアは目を見張るものがあります。人望に厚く、多くのテレ仲間が集うツアーは楽しい!の一言です。

Hama’s フィールドノート(Hamaさん)・・・吾妻・大沢下りのとき初めてお会いしました。切れのある見事なテレマークスキーの滑りには定評があります。滑降時のGPSログは非常に参考になります。

あがの流れのように(ハタノさん)・・・飯豊・大日岳に登ろうと実川林道を歩いているときに車に乗せて頂きました。知る人ぞ知る有名人だったと後に判明しました。
飯豊、下田・川内山塊、下越のマイナー山情報は彼のHPを参考に・・・

朝日の風にふかれて・・・lison’s room(Lisonさん)・・・稲倉岳スキーからのお付き合いです。朝日連峰、鳥海山に造形が深く、地元の利を生かした山行を実践されています。
少し自虐的(失礼)な文章とは異なり、実力派の山屋さんです。

N家的生活(Takeちゃん)・・・吾妻・大沢下りのとき初めてお会いしました。ヤングテレマーカーとして次代を背負う一員ですね。家族皆んなで登る夏山はとてもほのぼのさせてくれます。

テントミータカ、山と猫の記憶(テントミータカさん)・・・よくコメントのやり取りをしている仲のウェブリブロクの超有名人。ハンドルネームの通りテント泊に拘った山行記録には目を見張ります。
個人的には猫の件で大変心強いコメントを頂きました。

山形の山・裏通り(みいらさん)・・・雨告山行にお誘い頂いてからの山仲間です。山形県の余り一般的ではない知られざる登山道情報はこのHPを見れば一目瞭然。
山形県の修験道にも造詣が深いのですが、文章から読み取れる人物像とは違って明るい方です。

ソト遊び(タッシー)・・・言わずと知れたSONEの山の相棒。山で出会った面白ネタの写真に拘っているブログです。愛犬サクラとのほのぼのエピソードも満載です。

あかねずみの月山だより(あかねずみさん)・・・雨告山行にご一緒させて頂きました。月山情報ならこのブログを見れば一目瞭然です。鳥や動物の生態に詳しく、一般登山者とは異なる視線で自然を楽しんでおられます。

羊家の活動日記(羊管理人さん)・・・会津○○山スキーツアーで初めてお会いしました、明るい羊さんと羊管理人さんのブログです。女性らしい可愛らしさに溢れた文章が秀逸です。

みどぽんのアウトドア日記(みどぽんさん)・・・茶臼岳ツアーでご一緒したテレマーカーさんです。福島の山を中心にいろいろな山に登られています。山菜&キノコに詳しい方です。

春夏秋冬〜東北の山巡り(superdioaf27さん)・・・時折コメントをやり取りしているハード山スキーヤー。月山:姥ヶ岳で偶然お会いしました。東北でもトップクラスのハードなツアーコースを、日帰りで踏破する実力は若さの賜物かな? 

マロのページU(マロ7さん)・・・泉ヶ岳登山口、アウトレットモールで偶然お会いして意気投合。よく山行を共にする山仲間です。愛犬マロとの悲しい別れがありましたが、楽しい山旅満載のブログです。(HP本館:マロのページも健在です。)
オヤジギャグ炸裂の超面白ネタ満載のブログに発展していく可能性大ですよ。

マウンテン・ソング・ブック(morinoさん)・・・’05年に高松岳でお会いしましたmoniroさんのブログです。お人柄が滲み出ている様な素晴らしい山の写真は必見です。その他にこだわりの音楽ネタも満載しております。

柴犬ク〜との癒しの生活(クーさん)・・・柴犬クーちゃんとの楽しい山行記録満載のブログです。活発に山を走り回るクーちゃんの動画は本当に癒されますよ。

山の仙人になりてーなぁ(くまっちさん)・・・画像掲示板で連絡を取り合う仲のくまっちさんのブログです。私の大好きな山形県高畠町の豪士山麓にて農業と狩猟を生業になされている山人です。リアルタイムの山の生活が伝わってきますよ。

白根葵よりU(あねさん)・・・以前リンクしていたブログ「白根葵より」ガリニューアルして再登場しました。楽しいあねさん節も絶好調で、旦那さんのまさおさんネタはとても楽しいです。

山と山想会(ナカシィさん)・・・’10年7月に鳥海山に登った折にお声掛けいただきました。仙台山想会に入会されて、いろいろな山行形態で登山をされております。登山レポ以外に仕事やグルメなどが満載された楽しいブログです。

山で元気に!(桜子さん)・・・拙ブログにコメントを頂いている岩手在住の桜子さんのブログです。
岩手のマイナーな低山情報も載せておられてとても参考になります。

まったりアウトドア(TOMさん)・・・拙ブログに度々コメントを寄せて頂いております。山菜やキノコにも詳しい方で、最近はマロ7さん、morinoさんともご一緒に登られております。

ソロで生きる (トラ山さん)・・・最近登山を始められましたが、ハードな山スキーや沢登りにも精力的にチャレンジされているトラ山さんのブログです。掲載されている写真も見事です。 

civil_eの気まぐれ山行記(じゅんさん)・・・愛宕山から猪倉山の登山のときにご一緒したじゅんさんのブログです。交友関係が広く、古い街道歩きなどを好まれております。

ファーマー工房(ファーマー佐藤さん)・・・度々コメントをいただいておりますファーマー佐藤さんのHPです。
あらゆるものを自作してしまう手の器用さには驚きます。雑記帳のブログには登山ネタも多いので、特に鳥海山の情報を知りたい場合には必見です。

ミニミニ放送局 (ミニミニ放送局さん)・・・登山と動画が趣味の関東在住のミニミニ放送局さんのブログです。
動画仲間と主催した上映会を行うなど、動画の腕はプロ並みで、その撮影や編集技術はとても参考になります。

たたみ屋光逸(光逸さん)・・・鶴岡市大山の畳屋さんのHPです。庄内地方の山に拘った山行をされており、何度も山行をご一緒しました。光逸日記では山など地元ネタの写真が掲載されております。

HITOIKI blog(HITOIKIさん)・・・山形市在住の山好きなお医者さんのブログです。今までのHPから新規のブログに移行されました。山形の山を精力的に登られております。

Mountain Rose( yujiさん)・・・快速で山を駆け抜けるyujiさんのブログです。山以外には、ご自分で育てているバラの花の知識と写真が素晴らしいです。

Cafe Tom(Cafe Tomさん)・・・最近登山を始められたCafe TomさんのHPです。船形山で道を失い野宿された経験から登山が逆に好きになった方です。デジ一眼で撮影された写真が見事です。

とむかのブログ(とむかのさん)・・・Cafe Tomさんの彼女さんなので「とむかのさん」のブログです。拙ブログを参考にしていろいろ山に行かれているそうです。

Dance Space MAKI(Makiさん)・・・タッシーと共通の友人であるMakiさんが主宰するモダンダンス&フィットネススタジオ。山とは関係ないですが、小さなお子様向けのモダンダンス教室も開催してますので、仙台市内にお住みで興味のある方は覗いてみてください。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ、「マロのページを」紹介いただき、はじかしぃ〜(^。^)
そう、昨年は月山ですれ違い。今年は泉ヶ岳登山口で、アウトレットモールではコーヒータイムね。異色の山行にワクワクですよ・・・
そうなんです。画像入り掲示板がパスワード…ご覧の皆様は「マロのページ」トップ画面のメールでご連絡くださればいいですね。(^。^)
スズ7
2009/05/23 22:00
スズ7さん今晩は。
あっ、そうか! メールでパスワードの問い合わせをして頂ければイイんですね。
一寸面倒臭いけど、掲示板がスズ7さんのブログ代わりだし面白コメント満載なので、是非皆様もパスワードの問い合わせをして下さいね。駄洒落連発ですよ(笑)
SONE
2009/05/23 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイリンク集の説明 東北の山遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる