東北の山遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS Picasa 山のアルバム集

<<   作成日時 : 2012/03/06 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

未だアップロードしていない写真多数で、写真のスキャンに苦労している段階ですが、
Picasaにこれまでの山行写真の一部をアップして、山域別のアルバムを作ってみました。


画像


URLは ⇒ https://picasaweb.google.com/yamasone33 です。

上のリンクをEnterしていただければアルバムに入れます。

【使い方】

@各山域別のサムネイル写真をクリック。
Aアップ済の写真がサムネイルで出てきます。
B任意の一枚をクリック⇒大きな写真が出ます。
C全ての写真のスライドショーを見る場合は左上のスライドショーのボタンをクリックでOK。



今までに拙ブログでアップしていた写真が中心ですが、今後はフィルムで撮りためた写真も随時アップしていく予定です。(未発表の写真も現在一部だけアップ済。)



尚、写真の大きさと画質はブログより一段良いので、お暇な方はどうぞお立ち寄りください。
写真の簡単なキャプションは一応整理いたしました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
体調大分良くなったようですね・・今度の風はお腹にも来るようですからね・・
Picasaの写真沢山ありますね・もったいないですからアップするのには
良いですね・画像も大きくてきれいですね・動画も入るようですが・・
何年か前にこれを使ってましたが・暫く使いませんが・私のブログに写真アップする
と自動的にピカサにもアップされるようです。
結構アップしない写真も残ってますが。コメントもかけるし・スライドでも楽しめますね・
ク〜
2012/03/08 08:29
SONEさんの写真はホント素晴らしいですね!
私も結構撮りだめしているほうですが、そのまんまだもんなぁ(しかも変なのばっか)。いろんな山域に行ったことあるわけではないので、写真を参考に出かけてみたいと思います(が、神経痛がひどくてまだ冬眠中)。
加ト幹事長
2012/03/08 16:46
ク〜さん今晩は。
腹まで調子悪くなったのは余計でしたが、やっと復調しましたよ。
ピカサは3年前に予備用にアップしていたのですが、自宅に引っ越してから全く運用していなかったのです。それで最近の写真を単に追加アップして今回公開しました。
説明も一切ない不親切なアルバムの状態ですが、各山域の様子が表現できていると思います。
ク〜さんのアルバムは森吉山のものを拝見しておりますよ。
SONE
2012/03/08 18:25
加ト幹事長さん今晩は。
神経痛とは寒い折にはきついご病気ですね。早く良くなればいいですね。
今回の写真は大半がブログで既出のものが中心ですが、私的にはフィルムで撮影したものの方が山域が広範囲に渡っておりますし、結構マニアックなところも多いのですよ。
でもスキャナーで一枚一枚スキャンするとかなりな時間と手間を要してしまうので、のんびり少しずつ整理していきます。
この写真はコンデジで撮影したものばかりですので、余り自慢できる品質のものが少ないです。
お褒めいただきとても恐縮しております。
SONE
2012/03/08 18:31
素晴らしい!
自分の山行の想い出と重なるところもあり、今後の参考にもなります。
セレクトしてアップするのは大変でしたでしょうね。
これからキャプションを付けるのも大変ですね。
どこから撮った写真なのかもわかると、今までにない超一級の資料になると思います。
ゆっくりでいいので、できればお願いしたいものです。
morino
2012/03/09 07:30
morinoさん今晩は。
お褒めいただきありがとうございます。
大き目の写真なので山の雰囲気がより分かりやすいですね。
フィルムの遺産が膨大にあるので、これのスキャンを考えると気が遠くなりそうです。
キャプションは簡単な言葉で少しずつ付けたしていく予定です。
気長にお待ち下さいね。
SONE
2012/03/09 17:44
たくさんの写真、色とりどりですねー(^^)
今、スマホで拝見してますので早く帰って
パソコンから拝見したいです〜!
ナカシィ
2012/03/10 18:15
ナカシィさん今晩は。
フィルムの写真はかなりマニアックな山まで網羅していますが、それは追々アップしていく予定です。
質より量で勝負のアルバムですが、中にはイイ写真も少しありますので、ゆっくりご覧くださいね。
SONE
2012/03/10 18:56
全快しましたでしょうか。
このような編集も楽しいですね。
やはり、近場の山から見てしまうよね。(^o^)
マロ7
2012/03/12 06:51
マロ7さん今晩は。
今回の風邪は性質が悪く、なかなか良くなりませんでしたが、やっと全快いたしました。
このアルバムはフィルムで撮影したものをアップする予定だったのですが、スキャナーで一枚一枚スキャンするのは途方もない時間がかかりそうです。
やはり皆さん、馴染みの山域を見てしまうみたいですね(笑)
SONE
2012/03/12 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
Picasa 山のアルバム集 東北の山遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる